· 

士業のJimdoホームページ制作事例:群馬県前橋市の登記測量事務所様

士業のJimdoホームページ制作事例:群馬県前橋市の登記測量事務所様

Jimdoのテンプレートを活用したホームページの制作事例をご紹介します。

群馬県前橋市のさいとう登記測量事務所様のホームページです。

Jimdoの「MIAMI」テンプレート使用

Jimdoの「MIAMI」レイアウトをカスタマイズして制作しました。

清廉で誠実さを感じさせる青と白を基調としたデザインでまとめています。

 

ワンカラムのシンプルなデザインで、パソコンでもスマホでも見やすく、情報が整理しやすくなっています。

カラム機能を上手に使って、ページを作っていくのが良いでしょう。

 

MIAMIレイアウトは、サイト上部に表示されたナビゲーションが、ページをスライドしてもついて来るので、どの位置にいても移動がしやすいというメリットがあります。

専門的になりすぎない分かりやすさ

専門性の高い士業のホームページの場合、内容が難しくて分かりづらくならないよう、「土地や宅地に関する問題を解決する」というテーマでまとめ、理解しやすくする工夫も重要です。

 

大切なのは「あなたの抱えている問題を解決する手段がありますよ」ということをしっかり分かってもらうことです。

その上で、問い合わせをいただければ、それぞれの状況に応じて適切で詳しいアドバイスをすることができます。

 

シンプルで分かりやすい内容で構成し、気軽に問い合わせができる状況をつくる。

それもホームページの役割の1つです。