· 

【深谷市】冷凍餃子通販企画のプロデュース

深谷市のあとか産直フウド様による冷凍餃子販売企画「日本の餃子。」の総合プロデュース、アートディレクションを行いました。


安心・新鮮な素材と全国のご当地食材を使って作る美味しい冷凍生餃子ブランドの立ち上げから総合的にプロデュース。ブランド名、コンセプト、キャッチコピー、ロゴマーク、チラシなどのPRツール、企画の肝となるホームページなどを制作いたしました。

「日本の餃子。」ロゴマークは、水平線から立ち昇る真っ赤な夕日がモチーフ。独自の進化を遂げて、さらなる美味しさの追求がとどまることのない「餃子」を日本食文化の一つと捉え、日本の安全新鮮な食材を使い、日本人の好みにあった、日本の食卓で愛される餃子づくりを行うという意志を込めました。

ブランドのメイン商品となる3つの餃子のネーミング、コンセプト、ロゴマークを制作しました。

A4サイズ二つ折りのミニパンフレット。

提携企業や取引先などに配布するため、厚い用紙を使い高級感を持たせました。


B6サイズのミニチラシ。

バッグにも入り易い大きさで、手配り用に最適です。メニュー毎に2種類用意しました。



餃子を配送するための発泡スチロールに巻く帯紙。コート紙で印刷。

通常、ステッカーを利用することが多いが、コスト削減のために安価な印刷で対応しました。

餃子の料理方法について簡単にまとめた説明書。

冷凍餃子に同梱し、冷蔵庫などに貼っておいてもらうことを想定しています。


ブランドやコンセプト、商品をしっかりと紹介するホームページを作り、そこからネットショップへは制する形のWebサイトにしようと考えました。

商品数が多い訳ではないこのようなタイプでは、よくあるECサイトではなく、通常のホームページの延長上にネットショップがある形のほうが効果的だと思います。

日本の餃子ホームページはこちら

無料のネットショップ作成サービス「ベイス」を利用した日本の餃子。ホームページ