· 

足利市 縫製会社様Jimdoホームページリニューアル

足利市の縫製会社・フラダンスショップ運営のアロハキキ様より、Jimdoホームページのデザインリニューアルを承りました。

 

もともとは、Jimdoの独自レイアウトを使って制作しておりましたが、Jimdoの新レイアウト移行に伴い、デザイン変更・内容変更もかねてリニューアルを行いました。

テンプレートはMadridを使用

テンプレートはJimdoの親レイアウトに中にある「Madrid」を使用しています。

Madrid」は、ツーカラムのレイアウトとしては非常に使い勝手の良いテンプレートです。

上部のメインのナビゲーション、サイドバーにサブページのナビゲーションが表示されるという見慣れたレイアウトですが、しっかりとメインコンテンツの部分も横幅があり、見やすいページ構成が作れます。

デザインをカスタマイズ

トップページのみ、ヘッダー画像を別に用意して、会社のロゴマーク、電話番号、メールフォームへのボタンを上部に配置しています。

 

トップページは、サイドバーの表示をなくしワンカラムのデザインに。

横幅いっぱいに背景画像を入れて、雰囲気のあるページデザインにしています。

 

トップページ以外はサイドバーがありますが、CSSを使用して標準では左側にあるサイドバーを右側に表示しています。

フローティングメニューを実装

スマホ表示の際には、ページ下部にフローティングメニューが表示されます。

ホーム、電話、問い合わせ、トップに戻るの4項目がワンタップで出来るようになり、お客様の利便性アップに貢献します。