· 

桐生市「東保育園」様の園児募集看板デザイン

保育園 看板

桐生市の東保育園様からご依頼いただいた看板デザインです。

こちらは東保育園様単独の看板です。

保育園の楽しさが分かる様なにぎやかなデザイン。

園内は設備が充実していますので写真を多く利用したいと考えました。

こちらはお寺の駐車場に設置される看板なので、歩行者の目に触れる機会が多いと考え、小さな写真でも効果的にアピールできるはずです。

一つ問題だったのが、外国人のお子様もいらっしゃるという内容のアピール。

言葉で「外国人の方」と書くのは簡単ですが、それではイメージも良くありませんし、何よりシンプルではありません。

そこで、「外国人のお子様のイラストを利用する」ことをご提案しました。

目の青い外国人のお嬢さんが英語で呼びかける。

このイラストで十分、外国人のお子様も安心して通える保育園であることをアピールできると思います。

こちらはお寺と幼稚園のコラボレーションバージョン。

→こういった制作物をご希望の方は看板・サインのページをご覧下さい